名古屋市緑区おやこえいごくらぶ幼稚園クラス新入会ママからご感想を頂きました!

幼稚園クラスに新入会のママから嬉しい感想を頂きましたので、ご紹介いたします。
たまたまスケジュールの都合で見学ができず、レッスン時間ではない時間に来て頂き、ミニ体験レッスンと説明会をいたしました。

体験レッスンに参加させて頂きました。ありがとうございました。
名前紹介、天気、動きながらの歌、動物カードなど英語のシャワーを沢山浴びました。
動物カードの際は恥ずかしそうでしたが、先生の真似をしてわりと言えていたので驚きました。
通っている幼稚園でも6月の終わりに体験レッスンを受けたのですがピンとこなくて。。
家からそちらまでは片道30分なのですが、体験レッスンを受けて良いなと思い、習わせて頂く事にしました。
お世話になります。よろしくお願いします。

幼稚園からでは遅すぎるかも、と心配されていました。
「幼稚園では遅すぎる」というブログ記事を書きましたので、お読み頂いていたのですね。

確かに、ベビーのときなら、どの子もムリなく、楽しく英語に親しめますが、年齢が上がるほど、そうではなくなってきます。
特に、引っ込み思案なお子様だと、レッスン自体を苦痛に感じる子もいるでしょう。素直に親の勧めに応じてくれない子もいます。
「将来のために、今から英語をやっておこう」なんて考える子なんていないです。
だから、なるべく「楽しい、またここで遊びたい!」と思ってくれるようなレッスンを心がけています。

だけど、最後は、ママの決心なんですよね。いつもいつも、楽しいことばかりではありません。だんだんと、勉強の要素が入ってきます。
そのとき、ママがぶれずに、「英語のおけいこはとても大切なこと」という信念をもって、子どもを導いていって欲しいのです。
ベビーと違って、英語のビデオを喜んで見ないかもしれません。すぐあきらめず、手を変え品を変え、少しでもインプットを増やしましょう。
「ママがこの英語のビデオ見たいから、30分だけつきあってね、その後、日本語のも見ようね」なんて言って、ママも一緒に見れば、子どももシブシブでも見ますよ。
だって、ママと一緒にいたいから。

ベビーのときより、手がかかります。それは確か。
だけど、おやこえいごくらぶに幼稚園から入会してくれた子も、大きく伸びている子もいます。
大きな鍵は、ママの決意。
そして、もう一つ、ヒケツがあります。
それは、次回、ご紹介しますね!

赤ちゃんから小学生の英語教室、おやこえいごくらぶのせつこでした!
名古屋市緑区、天白区、南区、瑞穂区、北区、愛知県豊明市、東海市、春日井市等から来て頂いてます。
お気軽にお問合せください!

ホームページはこちら

お問い合わせはこちら

久しぶりにブログ村に参加しています。
クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村