子どものための英語のみのサマースクール第1日目!

20170801230752.jpg

テーマは「イタリア」
おやこえいごくらぶのエリカ先生は、イタリア出身なのです。

イタリアはどこにあるのかな?
みんなでさがそうよ!

イタリア語も色々教えてもらいました。

大きい➡︎グランデ
小さい➡︎ピッコロ

イタリア語の歌を歌ったり。。。

そしてランチは!もちろん!
本格派ピッツァ!

この日のためにわざわざ購入したデロンギのピッツァ用オーブン。

モッツァレラチーズを刻むエリカ先生。

粉、オリーブオイル、塩、など全てイタリアのもので揃えました。

子ども達も大満足!

エリカ先生は、中高時代は毎年夏休みにイギリス短期留学をしていたんですって。
めちゃくちゃ英語できるんです。
近いってことは、いいことだ!!

高校時代から日本語も習ってて、大学時代に東京外国語大学に留学。
ですから日本語もペラペラ。

日本の子ども達と同じく、英語が母語ではなくて、しかも日本人とは違うエリカ先生。

こういう先生と、小さい頃から身近に接することができるって本当に素晴らしいこと。

あー、おやこえいごくらぶの子ども達が本当にうらやましい!
こんな風に英語や、国際社会とつながれるって本当に素晴らしいこと。

英語が、現代の「国際共通語」に1番近い位置にあることは、否定しがたいこと。

とりあえずそれは現実として受け入れて、その上で、ネイティブ以外の人も、コミュニケーションのために英語を堂々と使っていいことを知ってほしいんです。

ネイティブスピーカーに対してひけめなんて感じないで欲しいですね。

さて、明日はサマースクール2日目。
楽しみましょう〜!!

赤ちゃんから小学生の英会話教室、せつこでした!

名古屋市緑区、天白区、北区、瑞穂区、愛知県豊明市、春日井市、東海市等から通って頂いています。

ホームページはこちら

お問い合わせはこちら

久しぶりにブログ村に参加しています。
応援、よろしくお願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村