英語育児によって子どもの脳幹が壊れるだってぇ??

baby
英語を習うと脳幹壊れる?

おやこえいごくらぶに通ってくれている2歳児さんのママから、心配そうにご相談頂きました。

「英語を習っていると言ったら、保健所の人に、そんなことしたら脳幹が壊れるって言われました。
大丈夫でしょうか?」

脳幹が壊れるって…
ちょっと調べてみました。
脳梗塞というのは、起こる場所によって違うらしいのですが、脳幹で起こると、呼吸や心臓のコントロールセンターが壊れるので即死もあり得るらしい。

そんな所が、週1回の英語のレッスンで壊れるって??

保健所の人が、そんな自分の思い込みを口から出まかせ、いいのでしょうか?

なんか英語に恨みでもあるのかな?

世界には、多言語環境で育つ子ども達が山程いるのに、そんなことあり得ないことでしょう。

ネガティブオーラを出す人に巻き込まれない!

なにを隠そう、私の子育て時代も、英語で脳幹壊れるみたいな妄想をカマしてくる人はいましたよ。

「あなたは子どもをダメにしようとしている!」
なんて面と向かって言われたこともあります。

そういう人達の殆どはやっかみです。

自分はできないこと人がやってると腹が立つんですよ。

殆どの場合は、ハイハイと聞き流していましたが、聞き捨てならないときは、ガンガン言い返してやりました。

ハイ、ぐうの音も出なくなるくらい。

相手が言い返してこない、とわかると更に言い続ける最低な人も現実、います。

スルーするのが苦しくなってきたら、一発ガツン!と言ってやりましょう。

そして、誰のいうことを信じるか、決めておきましょう。

特に、なんの知識も経験もなく、主観妄想ベースで考える人が何か言っていても、お笑い程度に考えちゃって下さい。

適当に、ツッコミ入れてからかいつつ。

ツッコミ例
脳幹壊れる!→えっそれは大変!そうならないように気をつけたいから、これまで壊れた人を紹介して下さい!

てな感じで。

どうか、全ての子ども達に、幸せな英語との出会いがありますように!

0歳児、1歳児、2歳児、幼稚園英語、小学生の英会話教室、おやこえいごくらぶのせつこでした!

名古屋市緑区おやこえいごくらぶは、名古屋市緑区、天白区、北区、瑞穂区、愛知県豊明市、春日井市、東海市、日進市等から通って頂いています。

おやこえいごくらぶのレッスンの様子はこちらをクリック

お問い合わせはこちら

久しぶりにブログ村に参加しています。
応援、よろしくお願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村