マザーグースで学ぼう!子ども英語英会話とフォニックス!

 

マザーグースで発音、リズム、ライムを学ぼう

有名な”Jack and Jill”
おやこえいごくらぶでは、ベビーコースから、しばしば取り入れる手遊びです。

Jack and Jill went up the hill
To fetch a pail of water
Jack fell down and broke his crown
and Jill cam tumbling after

ちょっぴりオンチ(tone-deaf)なお姉さまですが…
Jill, hill,
down, crown,
そして、water, after
とライムが次々、キモチいい!
このキモチよさを、ベビーたちが感じてくれたらいいな!

そして、Jack and Jill、カタカナでムリに表すと、ジャックンジオって感じですか?
ジャックアンドジル、だなんて言わないで~~~!

元々の英語のリズムなんですよね。
そして、リスニングにも、欠かせない。

ライムでたくさん遊んでおれば、フォニックスなんてカンタンですって!

Jill と hill が同じ音で終わるっててわかったら、もう読めるんじゃないの?
down と crown が同じ音で終わるってわかったら、もう読めるんじゃないの?

ライムがキモチいいなーってわかるのが、「音韻認識」ってヤツなんですよ。

だから、まず、アルファベットの音は、A says A, A, Apple!なんてのは先のこと。
まずは、マザーグースで思いっきり遊んであげましょう!

0歳、1歳、2歳、幼稚園児英語、小学生の英会話教室、せつこでした!

名古屋市緑区おやこえいごくらぶは、名古屋市緑区、天白区、南区、瑞穂区、愛知県豊明市、東海市、日進市、春日井市等から通って頂いています。

おやこえいごくらぶの英語レッスンのご紹介はこちらをクリック

名古屋市緑区のおやこえいごくらぶへのお問い合わせはこちらをクリック
久しぶりにブログ村に参加しています。
クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村