子供英語教室、小学生英語クラスの問題点とは?

子供英語小学生クラス、なかなか難しい!

名古屋市緑区おやこえいごくらぶは、今年で5年目です。現在小学校1年生の子供達が5年前、2歳児トドラーコースとしてスタートしました。
その時のトドラーコース6名のうち、今も4名が続けて通ってくれています。
この子たちの英語理解力は、素晴らしいものです。

おやこえいごくらぶの方針で「やり過ぎないこと」を心がけて早期英語教育を進めていますから、アウトプットはまだまだですが、理解力はとにかくすごい。

そして、英語での理解がたとえ半分くらいだとしても、わからないことに対して寛容です。なんとなく、少しわかるくらいでも落ち着いていられるのです。

それに対して、幼稚園以降の年齢で始めた子達は、「どういう意味?」「今言ったのは、こういうことだったの?」という感じで、すぐに日本語で意味を確認しようとします。
ムリのないことですね。
日本語が、よーくわかっているのですから。
あまりわからない英語でわからないままになっているのが不安なんですよね。

幼稚園からの早期英語教育、どうすればいい?

こういう状態を抜け出すには、やはり「大量インプット」しかありません。
アメリカ等、英語だけの環境に入ってしまえば、小学校の低学年くらいまでの子供なら、どんどん英語を吸収していくでしょう。

しかし、回りはずっと日本語、という環境の中ではなかなかうまくいきません。英語オンリーの環境に週1回~数回、いるだけでは全く充分ではないのです。

キッズデュオインターナショナルなどの英語学童で成果が出ないのは、そういう理由です。

まずは圧倒的にインプットを増やすこと、そして英語の使われる環境にいるだけではなく、積極的に英語を学んでいく必要があります。

ただ楽しく英語に親しむだけではなく、必ず成果を出せる子供英語教室でありたいと思います。小学生クラスは、ますます「攻めの」英語教育を展開していきたいと思います。

0歳、1歳、2歳、幼稚園児英語、小学生の英会話教室、せつこでした!

名古屋市緑区おやこえいごくらぶは、名古屋市緑区、天白区、南区、瑞穂区、愛知県豊明市、東海市、日進市、春日井市等から通って頂いています。

おやこえいごくらぶの英語レッスンのご紹介はこちらをクリック

名古屋市緑区のおやこえいごくらぶへのお問い合わせはこちらをクリック
久しぶりにブログ村に参加しています。
クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村