英語発音セミナー東京2017年11月19日開催!

20171002111850.jpg

第442回つなぎすとサロン主催 
【日本式英語発音にサヨウナラ~自由自在にデザインする通じる発音@東京】 

■日時:2017年11月19日(日) 9:20~11:20(11:30~11:50懇親会)

■会場: 「きゅりあん」(品川区立総合区民会館)
東京都品川区東大井5-18-1  JR/東急線 大井町駅前
場所の詳細はこちらをクリック

■概要:
「英語の発音に自信がない」という人は数多くいます。結構英語ができる人、英語を教えている人も例外ではありません。
なぜか?
答えはひとつ。
日本の学校での英語教育から、音声教育がすっぽり抜けているから。
大量の英語を聞く→発音を学んで、音読→英語を口に出す。
英語の音声体系を身に付けるには、これしかありません。
東京セミナー2回目の今回、テーマは、前回に引き続き「自由自在に自分の発音をデザインしよう」です。
やみくもにネイティブの真似をすればいいってものではないのです。
日本語との違いを考えながら、まずは通じる英語音を目指します。
そこからは、あなた次第。
私の英語は、コテコテのアメリカ英語ですが、旅行先によって発音を調整しています。
自由自在に、自分の英語をデザインできれば楽しいと思いませんか?
今回のお題は
‐Happy New Year!って言えますか?
‐Please sit down. Thank you.は重要です。
‐英語で一番多い音はなんでしょう?
その他、「基本の母音」「RとL」などの第1回目のおさらいもします。
英語のレベルは問いません!
マザーグースの詩や、ディズニーの歌、クリスマスソング、そんな題材も使って、とにかく「発音」にこだわっていきます。リピーターのかたにも初参加のかたにもお楽しみいただける内容です。

■講師:小田せつこ(金城学院大学人間科学部教授)
[プロフィール]
英語教育経験33年。
児童英語教室、大手英会話学校、中学、高校、大学、と渡り歩き,現在は大学で英語音声学その他を教える傍ら、0歳からの幼児英語教室「おやこえいごくらぶ」も主宰。
英語音声学は、日本、アメリカ両国の大学、大学院で学びました。
子どもの頃から英語の音が大好きで、英語の音に強い関心を持っていた変り種です。
高校までは、聞いて真似て実践していた英語発音。
大学で英語音声学を学んで目からうろこが落ちる経験をしました。
理論と実践面から、通じる音、そしてネイティブ音、二段階の指導を実践しています。
「どんな音を出したいか、目指したいか」学習者のチョイスを大切に、指導しています。

■定員 : 10名

■受講料 : 3,000円(税込)

■主催:つなぎすとサロン 代表 米田りり子

■お申込み&お問合わせ:こくちーず(下記)よりお申し込みください。
お申し込み、お問い合わせはこちらをクリック

折り返し振込案内を送らせていただきます。48時間以内に振込案内が届かない場合は迷惑メールをご確認の上、再度お問合せください。尚、迷惑メール対策をされている場合は、ririko.yoneda@gmail.com の受信設定をお願いいたします。