英語教育は、シンプルに前向きに明るく!

「英語が出来ることがグローバルなのではない」とか
「英語より中身が大切だ」とか
そんなややこしい理屈必要ない。

もちろん英語イコールグローバルでもないし
英語より中身が大切なことなんか当たり前過ぎる。

そんなこと言われなくてもだれでも知ってる。

英語ができたらグローバルなわけではなきから、
あるいは中身が大切だから、
だから英語を身につける必要ないとか

そういう考え方をする必要ないのです。

グローバルかどうか
中身が大切かどうか
それは別のこと。

それはそれで対応する必要があるけど。

英語は英語でとりあえずやった方がいい。

なぜって?

みんな、わかるよね?
本当は、知ってるよね?

英語が、今のところ、国際的に一番役に立つ言語だから。

ツイッターでそういうことつぶやくと
必ずと言っていいほど、否定的なコメントがつく。

それが、英語の先生だったりする。

自分自身が必要性を感じてないものを教えてるのか?!

驚きしかない。

私は、自分が英語が好きで、楽しんで身につけた。
好きこそ物の上手なれ、で上達できた。
しかも、英語を仕事にすることができた。
子供もバイリンガルに育てた。
そして子供も英語を生かして国際的に活躍中。

英語のおかげで、人生がとても豊かになってます。

これを皆にも伝えたい!
という思いで教えています。

シンプルなんです。

シンプルに前向きに明るく!

これが私のポリシーです。

0歳児、1歳児、2歳児、幼稚園英語、小学生の英会話教室、おやこえいごくらぶのせつこでした!

名古屋市緑区おやこえいごくらぶは、名古屋市緑区、天白区、北区、瑞穂区、愛知県豊明市、春日井市、東海市、日進市等から通って頂いています。

おやこえいごくらぶのレッスンの様子はこちらをクリック

お問い合わせはこちら

久しぶりにブログ村に参加しています。
応援、よろしくお願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村