おやこえいごくらぶ英語だけで過ごすサマースクール2日目!

おやこえいごくらぶ夏のお楽しみ、英語だけで過ごすサマースクール2日目のテーマは “The Rainbow Fish”

“”

まずは、Big Bookで読み聞かせで楽しみました。

そして、「レインボーフィッシュをかいてみよう!」

この間、バッググラウンドで、Rainbow Fishの英語朗読をずっと聞きます。

すると、子ども達のこんな姿が…

ななんと、こっそりBig Book を取り出し、読み聞かせごっこをしているのです!

英語でなんとか読んでみようとしているのです!

すばらしい!!

その後、YouTubeで、ビデオ鑑賞。

それはそれは、すごい食いつきです。
全身で、むさぼるように見ています。

そして、そのあと、エプロンシアターを使ったストーリーテリングで、Rainbow Fishふたたび。

エプロンシアターの写真、とり忘れましたが…残念!

そのあと、クラフト「Rainbow Fish のうちわ」

うちわであおいだら、すずしいねぇ〜。

全身でRainbow Fishを楽しんだ一日でした〜。

もちろん、他のこともたくさんしていますよ!

歌ったりゲームしたり

ランチは、サマースクール恒例の「流しそうめん」

いよいよ、明日は最終日。
最後まで楽しみましょう!!

赤ちゃんから小学生の英会話教室、せつこでした!

名古屋市緑区、天白区、南区、瑞穂区、千種区、愛知県豊明市、長久手市、日進市、東郷町等から通って頂いています。

ホームページはこちら

お問い合わせはこちら

久しぶりにブログ村に参加しています。
応援、よろしくお願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村