英語フィリピン留学の魅力

フィリピンに、なんども出かけているわたしです。

セブの語学学校の見学、調査に出かけたり、ネグロス島の小さな都市の小学校見学に出かけたり。

あとは、学会ですね。
まだ、プライベートででかけたことはありません。

でも今度ぜひ行こうと思っています。

ネグロス島のドマゲッティという街に恋してしまいました。

ローカルな飛行場。

気候がよく、治安がいい。

のんびりした雰囲気の居心地いい街。

住民のドマゲッティ愛が伝わってきます。

食べものもソコソコいける。

こんなところで、英語学校を作ってみたい!なんて唐突に思いました。

いくつか、英語学校はできています。

フィリピン人は、フレンドリーで、いつもニコニコ。

「おもてなし」の心を持ってるのですね。

マニラやセブのような大都市に比べても、まだまだ昔ながらのフィリピン・ホスピタリティが残っているようです。

いつか、おやこえいごくらぶの子ども達を連れて行きたいな。

そういえば、わたし、結構フィリピン人と間違えられるんです…

以前、学会で知り合ったフィリピンの英語の先生達とのショット。

めちゃくちゃ、なじんでませんか?

彼女達、とーっても英語堪能。

こんな人達に、日本に来てもらいたいな。

とにかく、フィリピンでは、英語がそこそこ通じますから、安心感があります。

機会があったら、ぜひフィリピンを訪れてみてください!

赤ちゃんから小学生の英会話教室、せつこでした!

名古屋市緑区、天白区、南区、瑞穂区、千種区、愛知県豊明市、長久手市、日進市、東郷町等から通って頂いています。

ホームページはこちら

お問い合わせはこちら

久しぶりにブログ村に参加しています。
応援、よろしくお願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村英語フィリピン留学の魅力