アニメってやっぱりすごい

アニメってやっぱりすごい

名古屋市緑区で、ベビーとママのための英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです。

ついつい「るろうに剣心」続編見ちゃいました~。

やっぱり、面白かった!

チャンバラのアクションシーンが圧巻ですね!新・時代劇、ですね。

改めて、アニメの可能性を感じました。

オランダ在住のオランダ文学翻訳家、長山さきさんの息子さんも、アニメで英語を覚えたとのことですが、ヨーロッパの若者は、そういう子が多いです。

長山さきさんについてはこちら→ RとLは大事です。

こんなに面白いもの、それはそれだけでもちろん充分価値があるけれど、オマケとして英語がついてきたら、もっといいじゃありませんか?

日本は、アニメ大国ですから、ヨーロッパ の若者のように、自分から求めて、アニメを外国語で見ることがないですよね。

そこが、親の努力のしどころではないでしょうか。
アニメを見たいから、外国語であっても気にせず見ている、という状況を作ってあげて欲しいです。

親にしか出来ないことで、しかも1歳から始めれば簡単にできる、そして将来の語学学習にとってのメリットは計り知れません。

極言すれば、子どもが英語でアニメを見続けてくれるようにバックアップしたいから、おやこえいごくらぶを始めた、と言ってもいいくらいなんです、いやホント。

最後まで読んで下さってありがとうございました。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村