一人一人に話しかけること

一人一人に話しかけること

名古屋市緑区1歳児とママのためのおやこえいごくらぶのせつこです。

おやこえいごくらぶ、で大切にしていることは、ベビー1人1人に話しかけること。

英語はコトバだ、ということがわかってほしいから。

相手の思いを受けとめて、自分の思いを伝えるためのコトバだ、とわかってほしいから。

「勉強」だというふうに受け取って欲しくないのです。

歌を歌ったり、手遊びをしたり、絵本を読んだり、などの「みんなでする活動」と同じくらい大切にしています。

日本語に加えて、もう一つの「コトバ」が手に入ればいいね!

最後まで読んで下さってありがとうございました。