親子英語会員ママの声をご紹介します!

会員ママの声

名古屋市緑区ベビーとママのための親子英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです。

今日は、親子英語に毎週通って下さっている会員様から頂いた感想をご紹介します。

トドラーコース在籍中のMちゃんのママNさんから頂いた感想です。

1歳からレッスンを始めました。最初の頃は、チョロチョロ動き回ってばかりで(笑)レッスンどころではない状況でした。

毎週レッスンに通うのも、心が折れそうでしたが、先生にも励まされレッスンに通い続けたところ、興味のあるものに目を向けたり、触ったり、話を聞くことができるようになり、楽しそうにしている姿を見ると、親の私まで嬉しくなりました。

2歳になった現在、英語のあいさつや手遊び、歌を口ずさむことができるようになったことが信じられませんが、続けていくことの大切さをしみじみ感じています。

Mちゃんは、親子英語歴1年半。おやこえいごくらぶスタートから通い続けてくれている1人です。根っからの自由人(笑)であるMちゃん。

教室内を自在に動き回り、会場に置いてある大きな棚の上に隠れ、、、てな感じのフリースタイルすぎる参加ぶり。(苦笑)

「なーんにも聞いてないように見えても、全然大丈夫!!ベビー、聞いてないようで、耳は聞いてますから」とママを励まし続けました。

本当にそうなんですよ!その場にいるだけで、いいんです。歩き回っていようが、遊びまわっていようが、ベビー達って、どうやら、毛穴から吸収しているらしい・・・

力強く、「信じます!」と言って下さったママ。だけど、内心はお辛かったですよね。

だけど、少しずつ、少しずつ、レッスンに興味を持ち始め、なんとなく参加し始め、、、2歳半のMちゃん、今ではすっかりハマってくれているようです。(嬉)

このまま、ずっとずっと英語とお友だちでいようね!せつこさんがついてるからね!

名古屋市緑区親子英会話教室、せつこでした!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村