今日はハロウィーン同窓会

今日はハロウィーン同窓会

名古屋市緑区、ベビーとママのための親子英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです。

実は、このたび、新教室をスタートしました!

ほらほら、おやこえいごくらぶのロゴが~!

こんな風に、ハロウィーンの飾り付け。

とにかく今は、ハロウィーン一色!

なんと!ホンマもんのジャッコランタン!ジュンコ先生、がんばった!

おやこえいごくらぶは、昨年度にスタートしました。

今のところは、未就園児のみのクラス展開です。

第一期卒業生は、6人です。この6人が今日、全員揃いました!

そう、ハロウィーン同窓会プラスプチレッスンを行ったのです。

少し会わない間に、グーっとお兄さん、お姉さんになってました!

カメラマンに来て頂いて、たくさん写真を撮ったのですが、まだデータがないので、後日アップします!

今後も卒業生のためにイベントを開催して、ずっと英語とお友達でいてもらいたいと思っています。

幼稚園、小学校低学年というのは、英語レッスンを受けるには1番難しい年代だと思います。

ベビーなら週1回でも充分効果があるけれど、段々と週1では難しくなってきます。

知っている日本語がどんどん増えていくのに、英語が追いつかなくなってくるんです。

プリスクールに通って毎日やるならいいんですけど、週1回のレッスンでは効果がなかなか出ません。

この時期は、とにかく英語が嫌にならないように気をつけて欲しいです。

少しずつ少しずつ、機嫌をとりながら、細く長く続けて行って下さいね。

英語を「貯めて」おいて下さい。

10歳から、イケイケどんどんですよ!オケー?

名古屋市緑区親子英会話教室、せつこでした!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村