ハロウィーンナイトの渋谷

ハロウィーンナイトの渋谷

名古屋市緑区でベビーとママのための親子英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです。

渋谷は、面白い町です。

渋谷のセンター街を抜けてNHKの方へ歩いていくと、やたら外国人が多いエリアがあって、独特のムード。

そういうこともあってか、ハロウィーンには、仮装人で通りがいっぱい。

もう完全に欧米のノリですね。

子どものトリックオアトリートはアメリカの風習ですが、仮装パーティは、かなり世界中で行われてますね。

元々は、アイルランドの土着信仰の祭事で、キリスト教とは関係ありません。

こんなに日本で定着するとは思いませんでした。

今や、バレンタインを抜いてるらしい。

いいんだか、悪いんだか。

英語教育とはあんまり関係ないことは、間違いない。

名古屋市緑区、親子英会話教室、せつこでした!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村