図書館お話会盛り上がりました〜!

図書館お話会盛り上がりました~!

名古屋市緑区でベビーとママのための親子英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです。

本日、図書館のお話会でした!

「いつもブログ読んでます」と言って下さった方もいて、大感激!

ありがとうございました!

大盛会で、なななんと50人以上もの参加があったんですよ!

色々な動物のバスが出てくるお話をパネルシアターで紹介しましたが、”Who’s this?”という質問に対して”Rabbit!””Elephant”英語でバンバンお答え帰ってきてびっくり!

今回は、大学生のお姉さん達に手伝ってもらいました。

このお姉さん達は、小学校の先生になりたい人達。

小学校5年、6年生は英語が必修ですからね。小学校教員に英語はマストです!

そんな話を、参加してくれた方達としていたら、ベビー連れのママさん、「え~!そうなの!本当に?」なんておっしゃってましたが、、、

案外、のん気な方もいらっしゃるのですね、、、皆が皆、英語!英語!と躍起になってるわけでもないんだな、、、

ちょっとさみしいような、ホッとするような、、、

そして、ジュンコ先生オハコの「大きなかぶ」でしめくくり。

みんなで一緒に、”Pull~!Pull~!”

「せつこさんのお話も聞きたかったです」と言ってくれる方もありました。ごめんなさい!

次回開催は来年1月15日木曜日午後4時からになります。

場所は、名古屋市緑区の徳重図書館です。

今回いらした方もそうでない方もぜひいらしてね!

図書館のお話会は、幼稚園、小学校対象、となっているのですが、ベビーを連れて来られる方もいっぱいいます。

楽しめてるかな?ちょっと心配。

ベビー対象のお話会もボチボチ計画しますね!

名古屋市緑区親子英会話教室、せつこでした!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村