英語教育先進国韓国にやってまいりました!

英語教育先進国韓国にやってまいりました!

名古屋市緑区でベビーとママのための親子英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです。

福岡空港から1時間半、仁川空港に到着、それから空港鉄道で1時間、ソウル駅へ。そこからさらにKTEXに乗り換えて1時間、やっと着きました~!

韓国はもう何度も数え切れないくらい来ていますが、今回はちょっとちょっとお楽しみですよ~!

英語教員養成の現場を見せて頂けるのだ!!

楽しみです~!

お隣の国、韓国は、日本と比べると英語教育は進んでいます。

また、最近の国際情勢より、日本語学習人口は減っており、さらに中国語学習人口も減っているそうです。

で、ますます英語熱が高まっているとか。

なんだか残念なことではあるんですけどね。

朝イチで山口を来て、ホッとできたのは4時過ぎ。近いようでやっぱり遠いね韓国。ていうか、地方都市から地方都市に移動したからだけどね。

というわけで、今日は疲れたので、サムゲタンとチジミを食べに行っておしまいです。マシッソー!