おやこえいごくらぶが昔話にこだわるわけは、、、

名古屋市緑区でベビーとママのための親子英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです。

今日は、おやこえいごくらぶ木曜日レギュラーレッスン。
{33245D48-1E89-41C7-8D7D-62D9D2488E27:01}
久しぶりのsunny dayです!
ここのところ、木曜日って、雨、雨、大雪^_^って感じでしたからねえ、、、
1月のストーリーテリングは、3匹のヤギのがらがらどん。
トロールが怖くて、泣いちゃったお友達も、、、💦💦
そんなに怖かったかしら、、、💦💦
むかしばなしには、怖い要素もありますよね。
きれいごとでは済まない、厳しい人生について、子どもに教えようとした昔の人の知恵。
昔話やわらべ歌には、そういう知恵がぎゅっと詰まっているんですよね。
幼児教育は、全人教育。
英語教育は、そのほんの一部なんです。
おやこえいごくらぶは、「質」に、徹底的にこだわります。
名古屋市緑区親子英会話教室、せつこでした!