ベビーコースについて

名古屋市緑区で親子英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです。

来年度の準備におたおたしている毎日です。
おやこえいごくらぶレギュラーレッスンは、木曜日。
ベビーコースとトドラーコースがあります。
元々、2013年度のスタート時には、ベビー=1歳児、トドラー=2歳児、のつもりでした。
ところが!ところが!
2014年度4月にMちゃんが7ヶ月で入会、5月からはCちゃんが5ヶ月で入会、、、その後も0歳児の入会が相次ぎ、あっという間にベビーコースの半分が0歳児に、、、
{C2A35E75-280B-4575-B04D-95673EF34B83:01}
まさか、0歳児で来ていただけるとは、考えていなかったんです!正直!
来ていただけるなら、それはすごーく嬉しいこと!

だけど、それと同時に、せっかく0歳児から来て頂けるなら、0歳児にとって充分意味のあるレッスンをしなきゃダメだ!
責任重大だ!と考えています。
今年度は、試行錯誤の1年でした。
まだまだ改良の余地アリアリですが、すこーしだけ、見えてきたようなこないような、片足突っ込んだようなそうでもないような、、、て感じです。
どんな試行錯誤をしたかというと、、、それはながくなるので、また明日。
まだまだ、伸びしろあるってことですね!(⌒▽⌒)
参加者の皆さんには、「楽しい」と言って貰えてますが、楽しいだけでは充分でないしね。
来年度は、もっともっとレッスンを充実させますよ!!
来年度もおやこえいごくらぶをよろしくお願いします!
名古屋市緑区親子英会話教室、せつこでした!