カラオケと英語学習

名古屋市緑区でベビーとママのための親子英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです。

先日、仲良しの英語教師仲間と久しぶりにカラオケへ。

洋楽をガンガン歌い、ハモり、同時進行で英語教育について議論し、、、と忙しい。

韓国語の勉強がいつまでも進まないワタシ、、、

でも、今回、「もしかして、ちょっと伸びたかも??」と思ったんです

KPOPもいくつか歌ったんだけど、結構歌えた!

難しいのは、ハングルの歌詞を、歌についていけるくらい早く読むことなんですけど、今回、結構ついていけたんですよ!

ウレシイ!!

この調子でサクサク伸ばしたいものです。。。

ワタシが英語まだまだできなかった頃のことを思い出しました。

ネイティブに交じって、本の輪読会をしていたんですね。

皆で少しずつ音読してそれについて話し合う、という、今から考えると中々ハードな課題。

その時、皆の様なスピードで音読することがすごく難しかった!!

ネイティブの音読って、メチャ速いんですよね。

そのスピードで音読するのも難しいんですけど、まず、目がついていかないんですよ。

焦ったなー汗

スピードに慣れる、ということ、外国語学習では結構大切なことだと思います。

大人の学習者には、そういう訓練が必要だと思うけど、そういうところも、子ども達は結構自然に慣れていくんですよね。

子どもの不思議なところです。

名古屋市緑区親子英会話教室、せつこでした!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村