子ども達が将来必要になる英語とは?

名古屋市緑区でベビーとママのための親子英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです。

将来、ベビー達が大人になる頃には、仕事で英語か必要になることが、もっと増えてるのでしょうか?

そればわかりませんが、、、

法律関係に進むと、英語なんていらないのかな??と思ってましたが、今やロースクールの入学に際しても英語力を問われる、といいます。

そんなことも考えると、やはり仕事で使う必要のある人も増えるのかな、という気がします。

では、どんな英語が必要となるのか??

以前、「ビジネス英語」なんて教えてたことがあります。

英語教育ひとすじ、一般企業で働いたことないワタシ。

テキストには、アポの取り方、とか空港で出迎え、なんて会話例が出てますが。

実際、ビジネスパーソンは、どんな英語が必要なのかな?と思って、知り合いに聞いたり、あれこれして調べてみた結果、、、

「無駄話の仕方」ですって!!

「仕事に必要な英語は、出来る。大丈夫!だけど、ちょっとした無駄話とか、パーティトークなんかが出来たら、コミュニケーションがもっと円滑にいくと思うんだよね、、、」なんて言ってましたよ。

英語で無駄話をするには、英語でリラックスしてないとね。

そういう意味でも、小さい頃から英語に親しんでおいたら、いいのではないでしょうかね。

仕事に必要な英語は、後からで充分身につく、ということなのですから、小さい頃から必死のパッチでやる、という必要も少なそうです。

ベビーとママ、おやこえいごくらぶで、英語で楽しく遊びませんか?

名古屋市緑区親子英会話教室、せつこでした!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村