小さい時から英語に親しめて良かった!

名古屋市緑区でベビーとママのための親子英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです。

同業のお友達と集まるのは、とても楽しいですよね。

ワタシも、同じ英語教師仲間のお友達がたくさんいます。

昨日は、そういうお友達の1人、のりちゃんが子どもを連れて遊びに来てくました~^_

{C1F02331-6724-470A-8703-1D4AB53CDB06:01}

右端は、うちのムスコです~

初めて知り合った時は、大学卒業したばかりだったのりちゃんも、今やアラフォー。

時のたつのは、早いですね!

生まれたばかりの頃から、一緒に遊びに来てた子ども達も、いまや、小学生と中学生!

嬉しいことに、2人とも英語が大得意!!

親子英語はしなかったのですが、今中学生のムスコ君が5年生の時に、ワタシが強く勧めて、ママがお家で英語を教え始めました。

使ったテキストは、Up and Away in English.

{737B55DE-839F-46B4-9A5C-46B2010B3F77:01}

ママが小学校高学年の我が子を対象に、お勉強モードで英語を、教えるという目的のためにはとても良いのではないかと思います。

テキストって、選ぶの難しいですよね。どういう状況で、誰が?という条件によって選ぶ基準が変わってきます。

さて、2人の英語教師ママとその子ども達で、その後カラオケ大会!!

我が家のwii uカラオケ、大活躍です~

マッサン主題歌や嵐メドレー、洋楽も色々、、、one directionやTaylor Swift なんかをガンガン歌ってました^_^

2人ともとても発音もよくてオドロキ!

留学が長かったムスコも、発音いいね!と褒めてました。
高校や大学から留学している人でも、発音がもうひとつでナカナカ通じず、困っている人も多いんですよね。

やはり、小学校高学年からのスタートでもかなりメリットありそうです。

それとも、やはり親が英語教師だから、なんだかんだで小さい時から英語を聞く機会もあったってことかも知れません

とにかく、2人とも英語が苦手になってなくてうれしいことです。
英語教師でも、子どもは英語が苦手、て子もいないわけじゃないですから、

しかも!お母さんが英語の先生で良かった!なんて言ってました!

これには、うちのムスコも、うんうん、そうだよね、なんて言ってくれてて更にウレシ~ドキドキ

ベビーのママ達!ゼヒ子育てに英語を取り入れて下さいね!
大きくなったベビーに感謝されますよ!

おやこえいごくらぶで、親子英語を始めてみませんか?

レギュラーコースのご案内

単発レッスンのご案内

名古屋市緑区親子英会話教室、せつこでした!

名古屋市緑区、名古屋市天白区、名古屋市港区、豊明市等なら通って頂いています。