興味が出るまで待ってあげた方がいいの?

名古屋市緑区でベビーとママのための親子英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです。

さて、おやこえいごくらぶでは、ただいま、6月単発レッスンの先行予約受け付けを開始しました。近々、ブログからの一般募集も開始致しますので、もうしばらくお待ち下さいませ。

赤ちゃんの時から英語に親しんで欲しい、、、レッスン始めてみようかな?でも、ちゃんとレッスン受けられるのかしら、、、お悩みのママへ。

そうなんです。レッスン中も動き回るばがりで、全くレッスンに参加しないベビー、、、ないわけじゃありません

家でもCDなんて全然聞いてないみたい、、、

まだ興味を持ってないのに、英語なんて早いんじゃないの?

なんて思われることもあるかも知れません。

せっかく英語に親しませようとしても、肝心のベビーが楽しんでないようじゃあ、、、ママは、心折れちゃいますよね、、、

興味が出てくるまで、待ってあげた方がいいんじゃないの?よく聞く言葉ですよね。

確かに、スポーツ、ダンス、楽器などなら、そうかも知れません。興味を持ってから始める方が楽しんでやれるし、上達も早いでしょう。

だけど、英語に関しては、ちょっと違うのではないでしょうか?

スポーツや楽器は、全員がやらなければならないものではありません。かなり、趣味的なものです。

最後まで興味を持たない子もいて全く構わないのです。

しかーし!

英語に関しては、全員がやらなければなりません。

興味を持とうが、持つまいが、全員やらなければなりません。

しかも、テストされたりするんです、、、

そして、英語学習はとても重要性が高いのに、とても成功率が低いことも事実です。

英語が苦手なママの方が、そういう意識が高いと思います。

そこそこ英語が得意のママの方が、自分も中学生からスタートで成功したんだから、何も赤ちゃんからやらなくても、、、と考えてしまうかも。

ハッキリ言います。あなたのベビーが、将来自ら英語に興味を持つ可能性は、かなり低いですよ。 


だって、他にたくさん楽しいことがあるんですもの。言葉として、コミュニケーションのために身につける英語は楽しい側面もあるけど、英語の勉強が好きになるなんてかなり稀なことですよ。

また、持ったとしても、英語に限らず、いわゆる「勉強、学習」は、ハッキリと能力差があります。

だから、興味を持った全員が成功することでもないのです。

それにひきかえ、ベビー期から、勉強モードではなく、発達段階にあったやり方で、感覚モードで英語を身につけることは、かなり成功率が高いです。

全てのベビーが生まれつき持っている、驚異の言語獲得能力。これを生かすのです。

可愛いベビーと親子のふれあいを楽しみながら、英語という大きなプレゼントをしませんか?おやこえいごくらぶがお手伝いしますよ!

名古屋市緑区親子英会話教室、せつこでした!
名古屋市緑区、名古屋市天白区、名古屋市港区、愛知県豊明市等から通って頂いています。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村