良い英語教室、悪い英語教室

名古屋市緑区で0歳、1歳、2歳児とママのための親子英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです。

今日は、横浜市泉区のお友達、美園真奈美先生の英語教室「スピッツ英語教室」を訪ねました。

自宅に併設されたステキな教室です。

絵本のコレクションがすごい!
その数、2000冊ですって、、、あせる

遊びながら文法を教えるのがお上手な先生。

小学生が中心のお教室です。

だけど、英検一級、TOEICも高得点をお持ちの実力派ですから、TOEIC対策の生徒さんが来ちゃって来ちゃって困るとかドキドキ

私は小学生を教えたいの!とのことですハイ。

ワタシも、この秋にも小学校高学年クラスを始めるつもりなので、色々アイディアをお借りしたいと思います!

美園先生と、良い英語の先生って?という話になったんですけど、

ブーケ1まずは、英語がすご~く出来ること(これ重要!)

ブーケ1対象年齢に合わせた教え方をしている。

ブーケ1常に、より良い教え方、教材を探している。

ブーケ1生徒さん思い。

まだまだあるけど、とりあえずこんなとこで^_^

そんな美園先生のお教室こちらです。

横浜近辺の小学生に、是非是非オススメですよ!

名古屋市緑区0歳の赤ちゃんからの英会話教室、せつこでした!

名古屋市緑区、天白区、南区、愛知県豊明市等から通って頂いています。