教育大国、教育小国?

名古屋市緑区で0歳、1歳、2歳児とママのための親子英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです。

スウェーデン教育の凋落、緊急な改革が必要 OECDが警鐘

スウェーデンって、教育ダメダメだったんだ、、わ知らなかった。
特に、移民の子ども達が低学力だとか。

でも、そういえば、あまり聞きませんよね。
お隣の国、フィンランドは、今や教育大国なのに、、、

スウェーデンは人口950万人、フィンランドは540万人。

小さな国は、教育に力を入れる必要があると言われる。

そのうちスウェーデンは、衰退してしまうのでしょうか、、、

この記事でも格差のことが書いてある。私の知り合いのスウェーデン人の弁護士さんは、アメリカに移住している。

高福祉のため、高税率だから、稼ぎがいい人はバカバカしくなり海外に出て行ってしまうのだとか。

難しいねぇ。

ベビー達が大きくなる頃にはどんな世の中なのか??

どんな時代になっても、しなやかに乗り切れる力をつけておいて欲しいものです。。。

名古屋市緑区0歳の赤ちゃんからの英会話教室、せつこでした!

名古屋市緑区、天白区、南区、愛知県豊明市等から通って頂いています。