この英語のサインばかりの国は、、、

名古屋市緑区で0歳、1歳、2歳児とママのための親子英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです。

ようやく着きました!
現地時間、午後7時を少し回ったところです。

さて、これをご覧ください、、、

英語のみですよね。

ここは、オランダ、アムステルダムスキポール空港なんです!

国語はオランダ語、なのに、オランダ語の標示が殆どないんですよ!

99パーセント、英語なんです!

昨年、乗り換えでこの空港に初めて降り立って、その事実に驚愕しました。

つまり、それって、、、「オランダ人は英語ができる」という前提で作られてるってこと???

昔から憧れの国だったのですが、更に興味がかきたてられ、今回訪問となりました。

色々見て回りたいと思います!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

名古屋市緑区0歳の赤ちゃんからの英会話教室、せつこでした!

名古屋市緑区、天白区、南区、愛知県豊明市等から通って頂いています。