リバプールに到着です!

名古屋市緑区で0歳、1歳、2歳児とママのための親子英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです。

昨日、ローマからイギリスのバーミンガム空港に移動、そこから列車を乗り継いで、リバプールに到着しました。

ビートルズの出身地として有名ですね。
ジョンレノン空港があるんですよ。本数少なくて、今回は使わなかったけど。

節約して安宿に泊まるんですが、受け付けがクローズしており、携帯に電話するもなかなか出ず、さらに待たされ、チェックインできるまでに1時間半程待たされ、ヘトヘト。
こういうトラブルって海外ではありがちです。

本日から、今回の出張のもう一つのハイライトが始まりますので、楽しみです!