ベビーマッサージインストラクターコーススタート!

名古屋市緑区で0歳、1歳、2歳児とママのための親子英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです。

今回の出張のハイライト!

今日から、リバプールのチャイルドセンターで開講される、ベビーマッサージインストラクターコースを受講します。

ベビーは、ママにたくさん触れてもらう必要があります。
ママに触れてもらえないままで大きくなると、数々の問題がでてきます。
ベビーマッサージは、ふれあい育児のよいきっかけになるのではないでしょうか。

ずっとベビーマッサージに興味を持っていましたが、やるなら、キッチリ、ガッツリ、勉強したい、、、

ベビーマッサージでは、国際的に広く認知されているIAIMのコースが、たまたまよい時期にイギリスで開講されていたので、思い切って受けることにしました。

加えて、国内でもセッションを受けることにしています。
その後、おやこえいごくらぶのメニューに加えるつもりです。

イギリスではベビーマッサージは広く行われていて、日本でいう保健所のようなところでコースが行われていて、ウェイティングリストができるほど人気だとか、、、

今回のインストラクターコースは、いつになく少ない4人だけの受講生で、私以外の3人は皆、イギリスのチャイルドセンターで働いている人でした。

先生はカナダの人です。

ここで問題が、、、

先生の英語は、とってもよくわかるのですが、他の受講生の英語、さっぱりわから~ん!!

イギリス英語って、アメリカ英語とは比べ物にならないくらいバリエーション、方言があるからねぇ、、、

前の職場で、リバプールの近くのマンチェスター出身の同僚がいたから、大丈夫だろうと思ってたけど、国外に出ているようなイギリス人は、とても分かりやすい英語を使えるようになってるんですね~しみじみ。

こんなに英語のリスニングに手こずるのは久しぶり。
なんだかワクワクします。
やっぱり、英語って面白いな!

毎日9時5時の、4日間のコースです。
楽しみますよ!