晴れの日?くもりの日?

こんばんは、おやこえいごくらぶのじゅんこ先生です。

しばらく書いておりませんでした…

木曜日のレギュラーコースも
{B065FCDC-521C-4A53-B1A3-6F8619286DAA:01}
ベビークラス、トドラークラス共に楽しくレッスンしています。

{74E82BDD-44AB-402A-AC9A-48706E92EBB4:01}

{A071A8DD-5EB8-4BAD-856F-D614E60780FE:01}

“The big clock goes…..”でママがブンブンしてくれると、子ども達の楽しそうな笑い声が響きます。

この間まで雨が続いていたのに、また毎日暑いですね。
トドラーコースは毎回、単発でもお天気の歌を歌います。What’s the weather?  what’s the weather? と歌うところまでは良いのですが…窓の外を見ると、名古屋特有?の、晴れなの?曇りなの?という薄曇り?のお天気の日が最近多いのです。
こんな時は大人では決められないので、お天気の判断を子ども達に任せています。
大体sunnyになるけどね晴れ
{FA257B05-4C7F-4826-A7E3-7317CDC8A9E2:01}
“Makes me happy when it’s sunny”の図。

そして今日の単発レッスンもとっても楽しく進みました。

{A831ACC9-4DBB-452E-9CD6-45585EC81F0F:01}

{940E5746-EFA3-468D-AFB7-E23768B68988:01}

スイカに興味深々ですが、そういえばストーリーは虫さんシリーズ第2弾の”The ants and the watermelon”を読んでいます。

みんなでantsと一緒にpuuuuuuush!!!やheave ho!と掛け声をかけるのが楽しいね!
あ、クラフトの写真を撮り忘れました。また載せます!
では、名古屋市緑区親子英語教室、じゅんこでした。
see yoooou!!パー