some とany を使えるかどうかとか

名古屋市緑区で0歳、1歳、2歳児とママのための親子英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです。

昨夜遅く帰国して、今朝は久しぶりのレギュラーレッスン。
まだちょっとボケボケ状態なので、じゅんこ先生にリードをお願いしました。

pull, pull, push, push,,,
ママと一緒に、声に出して、身体を動かして、、、
楽しいね!

レッスンの後は、スタッフみんなでランチをしながら、振り返りをしたり、英語教育談義をしたり、、、話が尽きません。

仲間がいるのは素晴らしいことです。

今日は、私のキライな中学英語の話になりました。

some と anyの使い分けとかなんとか。
結構しつこくやるじゃないですか?

なんだか、、、?です。
そこ、こだわるとこか?

そんなとこにこだわるくせに、例えば
I want some coffee.
I want coffee.
の違いなんて、中学でも高校でもやらないんじゃないでしょうか?

でも、初心者は知らなくてもそんなに困ってないですよね?

「えーっどこが違うの!?」と思った方は、近々開催するランチ会に来て下さいね。
書いて説明するのは手間なので、、、スミマセン!

中学生は、そんな細かい文法にこだわらせず、まだまだインプットのみでいいと思うんだけどね。

おやこえいごくらぶのベビー達には、そんな苦労をさせたくない。

方法は1つ!
中学生になる前に、ガッツリ英語を身につけること。

ママとおやこえいごくらぶがついてるから、安心してね!

名古屋市緑区0歳の赤ちゃんからの英会話教室、せつこでした!

名古屋市緑区、天白区、南区、瑞穂区、愛知県豊明市等から通って頂いています。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村