土曜日単発レッスン!一か月ぶり!

ふ名古屋市緑区で0歳、1歳、2歳児とママのための親子英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです。

オランダ、イギリス出張のために、一か月ぶりの土曜日単発レッスンでした。

レッスンの始めには、たくさん身体を動かして、動きとコトバを結びつけます。

You clap and you clap and you clap and you stop!
Clap three times. One, two, three… stop!

今は、虫をテーマにレッスンをしています。
子ども達の大好きな、creeping, creeping little flea…の歌。
足から鼻まで、這い上がっていくノミさんの歌。
ノミさんのシールを最後に”Gotcha!”(捕まえたぞ!)と言ってにぎにぎ。

fleaとfreeは、日本語にするとどちらも「フリー」
だけど、英語では、RとLの発音の違いで、意味も大違い。

flea market = 蚤の市
free market = 自由市場

ちなみに、不用品を持ち寄るフリーマーケットは、「のみの市」ですから、念のため!
でもね、しばしばfree marketと書かれてあるのを見るんですよね、、、ザンネン!

おやこえいごくらぶのベビー達は、creeping, creeping little fleaの歌で、Lの音をたくさん聞いて、レリゴーの、”I’m free!”とは音が違うんだなーって思ってるよね、きっと?

のんびり、ゆっくり、楽しみながら、英語の音をいっぱい聞いていこうね!

名古屋市緑区0歳の赤ちゃんからの英会話教室、せつこでした!

名古屋市緑区、天白区、南区、瑞穂区、愛知県豊明市等から通って頂いています。