土曜日単発レッスン楽しかったね!

名古屋市緑区で0歳、1歳、2歳児とママのための親子英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです。

今日の土曜日レッスン、見学者がいらっしゃいました!
ニューヨークにある、ニューヨーク市立大学の日本語学科で教えてらっしゃる明代先生です。

女の子チーム、大活躍!

ふたりとも、レギュラーコース在籍ですが、単発レッスンにも参加してくれています。

なるべくたくさんレッスンを受けて、インプットを増やして欲しい、、、という理由で、レギュラーコース生は、お値打ち価格で単発に参加頂けるんです。

最大限、月、木、土曜日にレッスンを受けることが出来るのです!

これって、すでにインタープリ状態だと思いますよ!

Knock, knock
Peek in
Open the latch and walk right in
How do you do, Mr Chinny Chin Chin…

この手遊びをしたあと、実際に、”latch”をオープンしてみよう!

みんな、これ好きよね~!

大人数では、できないアクティビティ。
今日みたいに、なぜか人数が少ない日に登場します。

レッスン後は、明代先生に、質問攻め。
明代先生も、大学生の息子さんをバイリンガルに育てられた、大先輩です。

アメリカ育ちの息子さん達、例え、ママが日本語のネイティブスピーカーでも日本語習得は、とても難しかったそう。

バイリンガルって、良くも悪くも、「人工的」なことです。

自然~~に、普通~~に、していては、出来ないことなのです。

どこかで、コミットメントしないとね!

・・・なんだか、不自然な言い方だなぁ、、、と思って「コミットメント」を辞書でひいてみたら、「深い関与」ということでした。

You have to make a commitment!と言いたかったのでした。。。
日本語で言うなら、「深く関与しなくちゃね。」とでも言えばいいのか^^;

ベビー達が、ママやパパにたくさん愛されて、たくさん遊べて、おまけに「英語」のプレゼントも貰えますように、、、

おやこえいごくらぶに、お手伝いさせて下さいね!

名古屋市緑区0歳の赤ちゃんからの英会話教室、せつこでした!

名古屋市緑区、天白区、南区、瑞穂区、愛知県豊明市等から通って頂いています。