ごく普通のママの英語育児を応援したいです!

ごく普通のママの英語育児を応援したいです!

名古屋市緑区でベビーとママのための親子英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです。

ベビーのママってほんっと忙しいですよね。

ちびっ子の相手をするのは本当に大変です。

普通は、食べさせて、着せて、風呂入れて、寝かせるのでせいいっぱい。わかる。

あれも、これも、と思っても、その余裕がないんですよね。

ワタシもそうだったもん。

それに、ママの人生も大事にしないとね。

子どもに自分の夢を託すのではなくて、自分の夢を自分で追いかけたいよね。

最近、ちょっと先輩ママと久しぶりに居酒屋デート。

彼女の息子は28歳で、最近結婚したんです。

彼女曰く、今は「姑道」を歩んでいるとか。爆

「あんなに一生懸命、教育したのに、美味しいところは、全部お嫁さんに持ってかれてるのよー!キー!こんなことならもっと手を抜いとけば良かった!!」

ま、後半は冗談としても、子どもに打ち込むのは、その子の将来の幸せにつなげるため。

自分の幸せは自分で探さないとね。

だから、子どもに打ち込み過ぎないで!

子どもも大事だけど自分も大事、子どものために全部の時間は使えない、というママ。

そんなあなたの忙しい生活の中でも、最小限の努力で実行可能な英語育児を提案します!

早くおやこえいごくらぶにいらして下さいねー!

名古屋市緑区親子英会話教室、せつこでした!

お申し込みはこちらへ → 7月、8月単発レッスンのご案内

メールでまず質問したい方はこちら → oyakoeigoclub@gmail.com

電話でまず質問したい方はこちら → 080 5000 4986

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村