「英語のことならなんでも相談にのるよ」会名古屋編part2、終了しました!

名古屋市緑区で0歳、1歳、2歳児とママのための親子英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです。

今回は、名古屋市内、愛知県知立市、岐阜市からご参加頂きました!

埼玉県から駆けつけてくれた、若葉キッズイングリッシュの工藤ミキ先生と一緒に、質問にお答えしました。

皆さん、熱心におうち英語に取り組まれている方ばかりで、ついつい話に熱が入りすぎ、時間オーバー

しかも、またまた写真を撮り損ねました!!
とっても盛り上がって、楽しい会だったのに!!
残念!!
お話に、夢中になってしまうんですよね、、、

頂きましたご感想をご紹介します。

M様から頂いたご感想

個人的に心に残る言葉がいくつかありました。
例えば、
「Output を期待してはいけい 」
そして、だからこそ、なぜinputが大事で、幼い頃から英語を耳にすることが、いかに親にも子にも負担なく、その先の英語習得に良い影響が大きいかが、とても納得できました。

やはり、ポイントは「負担なく」という事は、長く続けてこその語学習得には重要だとつくづく思いました。
今回も本当に貴重なお話が聞けました。さらに今回は、せつ子先生だけでなくミキ先生のお話もとても勉強になりました。
前回同様、自分の子どもに英語教育をを熱心にされているお母さん方との交流も大変貴重なものでした。

H様から頂いたご感想

本日はありがとうございました。

今までこれでいいのだろうかと半信半疑で親子英語を続けていたのですが、
目指すべきところが分かり、これからどう娘に導いていけば良いのか明確になりました。

またこのような機会がありましたらぜひ参加させていただきたいです。

K様から頂いたご感想

今日は貴重なお話をたくさん聞かせて頂き本当にありがとうございます。

私が参加させてもらってよかったの!?というくらい取り組みも心構えも甘い我が家ですが(^^;
細く長く浮気せず(?)気長にインプットを続ける覚悟が改めてできました。

息子がせつこ先生の教室のお世話になれる年まで、細く長くこつこつ親子で楽しみたいと思います。

M様は、前回に引き続き、2回目のご参加を頂きました。
立派に資格をお持ちの英語の先生ですが、ご熱心さにアタマが下がります。
どうもありがとうございました!

名古屋市緑区0歳の赤ちゃんからの英会話教室、せつこでした!

名古屋市緑区、天白区、南区、瑞穂区、愛知県豊明市等から通って頂いています。

■お問い合わせはこちら■

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村