ベビーマッサージと英語レッスンのコラボについて

名古屋市緑区で0歳、1歳、2歳児とママのための親子英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです。

夏も終わりに近づいてきましたね。

いよいよ、実りの秋、食欲の秋、学びの秋の到来です。
今年も残すところ、あと4ヶ月なんですよね。
ますます充実させていきましょう!

さて、土曜日レッスンの様子です。

単発レッスンのお友達も、回数を重ねてどんどん英語に慣れてきました。

そして、午後は、ベビーマッサージモニターコースの2回目。

ワタシも、第1回目は心臓バクバクでしたが、やや余裕ができたような?

“Would you like a massage?”
まず、ベビーに、「マッサージしていい?」と聞いてから始めます。

お姉ちゃんも一緒にマッサージ。

ベビー英語と、ベビーマッサージ。
「ベビーとママとで楽しむもの」という位置づけは同じ?
だけど、かなり違うものだな、、、と実感。
2回のレッスンを通して実感。

ワタシはあくまで、本業は英語教育。
ベビー英語のレッスンに、効果的に取り入れられないかな?と思ってベビーマッサージを導入しようと考えました。

ベビーマッサージの本を読んだり、DVDを見たりして独学しようとしましたが、自己流では危ない、と感じました。
しっかり学びたい、と思って、イギリスまで講習を受けに行き、更に、国内でも研修を受けています。

今回のモニターコースでは、マッサージの説明を英語でしたり、英語のわらべうたを取り入れたり。
ママに、英語でベビーに語りかけてもらったり、しています。
より効果的に、ベビーマッサージを取り入れた英語レッスンを行うためには、もう少しプランを練らないといけないな、と感じています。

どんどん進化するおやこえいごくらぶにご期待下さい!

名古屋市緑区0歳の赤ちゃんからの英会話教室、せつこでした!

名古屋市緑区、天白区、南区、港区、瑞穂区、愛知県豊明市等から通って頂いています。

■お問い合わせはこちら■

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村