小学校高学年で海外英語経験ができるといいね!

国産バイリンガルってなに?

最近見かける「国産バイリンガル」という言葉。

留学などの海外経験なしでバイリンガルになっている、というところでしょうか?

私は、たった1年だけど留学経験があるんですけど、その1年で得た英語力って、そんなに大したものではないですよ。

「英語教えてるんですかー?留学とかしたんですかー?」って聞かれることがよくあって、ハイ、とか答えると、やっぱりねー、留学しないとムリですよねー、とか言われちゃう、、、

中学生で英語を習い始めてから、はやう40年、、、
その時から今日まで、徐々に徐々に英語力が増してるのであって、留学の時がピークということはないです。

逆に言うと、留学なんて大したことないから、
もっと気軽にやればいい。
まずは短期でも行ってみる価値はある。

私の留学した時には、ドルが250円だったんです!
その前は長いこと360円の時代が続いてた。
今は、外貨安いし、行きやすい。

英語を学ぶうえで、英語が日常的に使われている国に行くことで学べることは、本当に大きい。

国産バイリンガルなんて言ってないで、気軽に行こう
それも、なるべく若いうちに。
小学校高学年、イチオシです。
親と離れて行くことができる。
柔軟性がある。
学習能力もある。
思春期前で、素直である。

ここで、グッと英語への興味をあげておいたら
中学からの英語学習にも弾みがつくこと、間違いなし!

0歳、1歳、2歳、幼稚園児英語、小学生の英会話教室、せつこでした!

名古屋市緑区おやこえいごくらぶは、名古屋市緑区、天白区、南区、瑞穂区、愛知県豊明市、東海市、日進市、春日井市等から通って頂いています。

おやこえいごくらぶの英語レッスンのご紹介はこちらをクリック

名古屋市緑区のおやこえいごくらぶへのお問い合わせはこちらをクリック
久しぶりにブログ村に参加しています。
クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村