新メニュー「イングリッシュandベビーマッサージ」登場!!

名古屋市緑区で0歳、1歳、2歳児とママのための親子英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです。

おやこえいごくらぶは、当初、「1歳、2歳じのための親子英語サロン」だったんですよね。

2年目に、ママのたってのご希望で、5か月のCちゃんがご入会。
「0歳児に何がしてあげられるのかな?」と試行錯誤を繰り返していくうちに、
「0歳児から始めるのが一番いいじゃーん!」との結論に。

今では、たくさんの0歳児ちゃんがレッスンにきてくたさっています。

より、0歳児さんに相応しいレッスンを、と工夫するうちに、ベビーマッサージのストロークを、ちょいちょいと応用するように。

そこで、この度、イギリスで、国際的な認知のあるベビーマッサージ協会のインストラクターコースを受講。

更に、宇都宮でベビーマッサージを教えていらっしゃる先生のインストラクターコースをも受講。

モニターコースは、7組のベビーandママに、5回コースにご参加頂きました。

10月から、あらたに、「イングリッシュandベビーマッサージレッスン」をスタートします!

おやこえいごくらぶのレッスンのご参加は、生後4か月以上、ということにしています。
その頃から、他者の存在を意識しはじめ、目を合わせ、コミュニケーションが可能になってくるからです。

来週早々には、告知いたしますので、お楽しみに!

というわけで、今、宇都宮に向かっています。
ベビーマッサージ、極めますよ!!

名古屋市緑区0歳の赤ちゃんからの英会話教室、せつこでした!

名古屋市緑区、天白区、南区、港区、瑞穂区、愛知県豊明市等から通って頂いています。

■お問い合わせはこちら■

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村