健康セミナーを受講してきました!

名古屋市緑区で0歳、1歳、2歳児、幼稚園、小学生のための親子英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです。

おやこえいごくらぶスタッフの里美先生と一緒に、健康セミナーに参加しました。

すごくためになりましたよ!
それで、メッチャ楽しかった!

まずは、血圧、骨密度の検査。
ワタシ、血圧は低め、骨密度はバッチリでした!

その後、本日のメインである、血糖値のお勉強。ランチタイムをはさんで、空腹時、30分後、60分後、90分後、120分後、と5回血糖値を測るのです!

どうやって?
キットを使って手のひらから一滴ずつ採血して、これまた小さな測定器で測ります。

まず、ランチ!
かなーり豪華です!

そして、採血!
プチッ。チクッ。
全然、痛くはないですよ。
その間に、血糖値を上げ過ぎないように食べるコツとか、あれこれレクチャーがありました。

そして、食後60分後には、簡単体操。
いやー、ちょっとした体操で、劇的に下がるんですね!驚きです。

ワタシの結果こちら。

なかなか、健康数値だったようです!(どや!)

すごく勉強になりました。
これから、更に健康に注意します!

んで、今晩、外国人の友達とご飯を食べるので、その話をしようーっと。
とか思うと、血糖値ってblood sugarだよね?
なんて色々確認したりして。

ワタシはやや喘息気味なので、それ関連の英語語彙は詳しいし、友達が眼科で入院すればそちらのボキャブラリーが増えたり。

これをあの人に話したい!というところから、言葉って伸びていくと思うんです。
友達でも、習ってる英語の先生でも。
そういう状況を自分で作り出すことが必要。
なんて言うのかな?と少し準備をしたり。
あれ、言えなかったな、、なんて言えば良かったのかな?と反省したり。

そういう、一歩一歩の積み重ねなんですよね。

だから、早く始めて、ゆっくり、やりましょうよ。

名古屋市緑区0歳の赤ちゃんから小学生の英会話教室、せつこでした!

名古屋市緑区、天白区、南区、港区、瑞穂区、愛知県豊明市等から通って頂いています。

ベビー英語、ベビーマッサージ、幼稚園コース、小学生コースがあります。

■お問い合わせはこちら■

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村