幼稚園コーススタートしました!

名古屋市緑区で0歳、1歳、2歳児、幼稚園、小学生のための親子英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです。

月曜日幼稚園コース、スタートしました!
おやこえいごくらぶ卒業生、現会員のご兄弟がメインですが、今回初めて来てくれた方もいます。

年少、年中コースと、年中、年長コースの2つ。
卒業生でない年中さんは、年少さんと同じコースに入ってもらっています。

4歳から6歳、一般的には、まだまだ小さい。
だけど、普段、4ヶ月、5ヶ月児さんを見慣れているワタシ、、、

巨大に見える!

特に、年長さんのすごいことったら。
さすが、もう小学校に行くんだもんねえ。
アルファベットだってサクサク認識しちゃうしね。

音の仕組みが理解できるように、新単語を導入するときには、発音に意識させる。

rhymeの詩や手遊びでも、より発音を意識させる。

出しにくい、FとかTHなどの音に注意しつつ。
だけど、まだガッチリ発音訓練するわけではありません。

まだまだ、お耳を使ってもらいます!

「発音できない音はリスニングできない」なんて都市伝説がありますが、あり得ないことです。
では、ベビーはどうなるの?!

しっかり発音できるようになるために、今はとにかくたくさん聞いてもらいたいです。

年単位で考える必要があります。

最終的にできるようになればいいのです。

たくさんの読み聞かせ、語り聞かせをします!
第1回で、なんだか緊張してしまって、写真が一枚も撮れませんでした

名古屋市緑区0歳の赤ちゃんから小学生の英会話教室、せつこでした!

名古屋市緑区、天白区、南区、港区、瑞穂区、愛知県豊明市等から通って頂いています。

ベビー英語、ベビーマッサージ、幼稚園コース、小学生コースがあります。

■お問い合わせはこちら■

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村