国際コミュニケーションのための英語の重要性

名古屋市緑区で0歳、1歳、2歳児、幼稚園、小学生のための親子英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです。

週末は、早稲田大学で行われたシンポジウムに参加しました。

イタリア、オーストリア、香港、そして日本の、新進気鋭の若手学者達の話を聞いて、大いに刺激を受けました。

社会言語学のシンポジウムですが、今後の英語教育のあり方についても激しく議論。
その全ては、もちろん英語で行われます。

英語教育、言語学関連の学会ですので、日本人参加者も英語ができる人ばかりですが、他の分野では、こうはいかないのではないでしょうか。

ビジネス、IT、製造、医学、、、あらゆる分野で、コミュニケーションは英語で行われているのでは?
その時、英語ができないと、話についていけないのでは?

「仕事で英語を使う必要性は減っているという調査結果がある。(ゆえに英語、やらんでよい。)」というような話題を見かけますが、ホントにホント?!
どんな調査?
誰が対象?
半信半疑感がハンパないです。

だけどねー、どう低く見積もっても、「英語ができてソンした!」という状況はないのではないでしょうか?

逆に、私のまわりでは、英語ができて得している人はたくさんいるんだけどなー。

「だからって、ベビーの時からやる必要なんてない!大きくなってからで充分」とカンタンにおっしゃる方も多いですけどねえ。

もちろん大きくなってからでもできますが、もう涙ちょちょぎれるくらいの、スポ根な努力がいりますよ。

小さい頃から英語に慣れておくことで、グッと学習が楽になるんです。

ベビーが、大きくなってから、好きな分野に存分に打ち込めるように、ママから英語のプレゼントをしてあげませんか?

間も無く、12月の単発レッスン、イベントの募集を始めます。

この機会にぜひ、おやこえいごくらぶにいらしてくださいね!

名古屋市緑区0歳の赤ちゃんから小学生の英会話教室、せつこでした!

名古屋市緑区、天白区、南区、港区、瑞穂区、愛知県豊明市等から通って頂いています。

ベビー英語、ベビーマッサージ、幼稚園コース、小学生コースがあります。

■お問い合わせはこちら■

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村