英語教育学会に参加中です。

名古屋市緑区で0歳、1歳、2歳児、幼稚園、小学生のための親子英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです。

静岡で開催中の、JALT(全国語学教育学会)年次大会に参加しています。

この学会は、外国人教師の参加が多いこと、そして日本人だと、まだキャリアの浅い先生が参加することが多い学会です。

ワタシも10年程前は毎年の様に参加してたけど、しばらくご無沙汰でした。

今回は、ムスメと一緒に参加です!

イギリス留学から帰国して、都内の語学専門学校で英語コミュニケーションを教え始めたので、学会デビュー。
ワタシもお付き合いすることに。

チビッコの英語教育の情報も色々得たいのですが、なんだか以前より、チビッコ対象の研究が減っているような、、、
チビッコ研究、下火になってるの?

なんとなく見当はつくのだけどね、、、
それについては、またあらたに書きたいと思います。

こういう学会では、必ずブックフェアーがあり、各出版社が英語教育関係のほぼ全ての本、テキストなどの展示をしています。

ワタシが今、注目しているのは、Compass Publishing という出版社の、スキル別のテキスト。

韓国の出版社ですが、教材は全てアメリカで作られています。
英語教育に関しては、日本の何歩も先を行く韓国。

文化的、社会的にも共通点が多いので、学ぶことが多いです。

教材をガンガン買って研究しまーす。

名古屋市緑区0歳の赤ちゃんから小学生の英会話教室、せつこでした!

名古屋市緑区、天白区、南区、港区、瑞穂区、愛知県豊明市等から通って頂いています。

ベビー英語、ベビーマッサージ、幼稚園コース、小学生コースがあります。

■お問い合わせはこちら■

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村