キャンディハウス参加者の方から、ご感想頂きました!

名古屋市緑区で0歳、1歳、2歳児、幼稚園、小学生のための親子英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです。

水曜日に開催されて、第一回キャンディハウスワークショップ!

ご参加下さったF様より、嬉しいご感想頂きましたのでご紹介します!

先日は楽しいキャンディハウス作り、ありがとうございました!
娘もヘンゼルとグレーテルを読んで以来、お菓子の家に憧れていたので作ることが出来てとても喜んでいました。
しばらくそのまま飾っておきたいのに「ちょっと食べたい」といつも狙われています(笑)

そして、英語育児についてせつこ先生のご経験や私の質問に惜しみなくお答えいただけてとても有意義な時間でした!

パトリス先生にもよろしくお伝え下さい。
来年も是非参加させていただきたいです♪

そして、英語についての質問会、いつか近いうちに開催されるのを待っています!

ありがとうございました!
一緒にお連れ下さった可愛いHちゃんは、とーっても英語が上手。
特に、発音はこの年齢にはめずらしくバツグンでしたね。

ネイティヴより上手いんじゃない?て感じでした。

発音にうるさい笑じゅんこ先生をも唸らせていたくらいでしたよ。


Hちゃんの元々の資質 (耳がいい) プラス インプット足りてる プラス アウトプットの機会を努めて増やしつつ、かつ強制的ではない、というところでしょうか。

せっかくの機会なので、ワタシもずーっと英語で話しかけていました。

しばらくしてティータイムで、参加者の皆さんと日本語でしゃべりだしたワタシを見て、

「日本語、できるの??」と思わず日本語が出てました

かわいーなー!

ムスメの小さい頃を思い出しました。

ムスメやムスコもよく、そんなこと言ってたなあと思って。

そういう人がまわりにいることが結構多かったからね。

これからもスクスク育って、バイリンガールになつてよね。

赤ちゃんから小学生の英語教室、おやこえいごくらぶのせつこでした!
名古屋市緑区、天白区、南区、瑞穂区、北区、愛知県豊明市、東海市、春日井市等から来て頂いてます。
お気軽にお問合せください!

ホームページはこちら

お問い合わせはこちら

久しぶりにブログ村に参加しています。
クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村