ベビークモンってどうなんでしょう?

名古屋市緑区で0歳、1歳、2歳児、幼稚園、小学生のための親子英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです。

ベビークモンに興味があります

月々2160円で、毎月あれこれ教材が送られてきて、月に一度、近くの公文教室に足を運んで、先生のサポートを受けるっていうプログラム。

手頃で良さそうな気がします。

こういうことが出来るのが、大手の良いところですよね!

ずいぶん以前になりますが、発達心理学の学会に参加したことがあります。

いずれ、英語教育の立場から、ワタシも発表できるかな?と考えてとりあえず参加しました。

その時に、ベビークモンの研究チームの発表がありました。

利用者からの聞き取り調査などを基に、しっかりとした研究を進めておられます。

研究結果の1つで「ベビーには、同じことを繰り返し、繰り返し、しかも同じ方法で取り組むのが良い。そして、時々、やり方をかえることで更に大きな効果がのぞめる」ということでした。

なるほどね!
イイネ!イイネ!

だから、普段はCDとか、DVDとかで同じ内容を楽しみ、ママもいつも同じやり方でもOK。

おやこえいごくらぶでも、繰り返しを楽しみつつ、時々違ったやり方、違った内容で取り組めば、更に良いのではないかな?

あるいは、語りかけでも。
同じ人だけがずっと語りかけをしていると、どうしても同じパターンに陥りがち。

やはり、複数の大人で関わるのがいいんですよね。

ベビーに英語を!とお考えのママ!

おやこえいごくらぶとのコラボで、ベビーに英語をプレゼントしませんか?

名古屋市緑区0歳の赤ちゃんから小学生の英会話教室、せつこでした!

名古屋市緑区、天白区、南区、港区、瑞穂区、愛知県豊明市等から通って頂いています。

ベビー英語、ベビーマッサージ、幼稚園コース、小学生コースがあります。

■お問い合わせはこちら■

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村