ベビーから英語を始めると日本語がおかしくなるのか?

名古屋市緑区で0歳、1歳、2歳児、幼稚園、小学生のための親子英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです。

間も無く、1年が終わろうとしています。

今年は、ベビーの時から親子英語に取り組んでいる方々とたくさんお知り合いになることができました。
とても嬉しいことです。

こういう方々に接していますと、ベビーから英語をスタートすることなんて、日本では今やごく当たり前のことなのか?と誤解してしまいます。

実際は、まだまだ。
少数派に過ぎないのですよね。

英語をやることによって、日本語がおかしくなってしまう、というような誤解がまだまだはびこっています。

生まれた時から、多言語環境で、いくつもの言葉に触れながら育つ子どもは世界中にたくさんいます。

そんな中で、ちょっと英語のレッスンを受けたところで、日本語英語半々どころか、英語<<<<<<<<日本語の環境です。 日本語が圧倒的に強くなるのは、自明の理だと思うのですが。。。

とにかく、ベビーとたくさん遊んであげて下さい。
そして、日本語で遊ぶ、5分の1でいいですから、英語でも遊んであげてくださいな!

英語は苦手?

子どもと遊び方がわからない?

仲間が欲しい?

ぜひぜひ、おやこえいごくらぶにお手伝いをさせてくださいね!

お問い合わせ、レッスンのご予約をお待ちしています!

名古屋市緑区0歳の赤ちゃんから小学生の英会話教室、せつこでした!

名古屋市緑区、天白区、南区、港区、瑞穂区、愛知県豊明市等から通って頂いています。

ベビー英語、ベビーマッサージ、幼稚園コース、小学生コースがあります。

■お問い合わせはこちら■

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村