土曜日レギュラーレッスンでした!

名古屋市緑区で0歳、1歳、2歳児、幼稚園、小学生のための親子英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです。

土曜日には、レギュラーレッスン2コースに加えて、単発のイングリッシュandベビーマッサージレッスンがある忙しい日です。

まずは、Walking, walking…

スカーフを振って、楽しいね!
Wave our scarf up, up, up…

手、足、だんだん増やして、床をトントン!
Peter hammers with three hammers, three hammers, three hammers,,,

ベビーマッサージのクラス。

ママとベビーの大事な時間。

May I massage you?
ちゃんと、ベビーに尋ねてから始めます。

今日は、ついに3ヶ月のベビーandママが参加して下さいました。

4ヶ月からがオフィシャルスタート笑ですが、お兄ちゃんもお姉ちゃんもおやこえいごくらぶに通って下さっているファミリーなので、じゃ、ついでに、いいかな?てことで

結論から言うと、いゃ~、もう全然大丈夫ですね!
だって、ベビーマッサージ自体は、生後2週間からオッケーということなので、そもそもオッケーだし。

参加最低月齢を4ヶ月から3ヶ月にしようかな?

このくらいから、英語をおうちに取り入れて下さったら、ママの英語慣れのためにはいいですよね、きっと。

ワタシ自身、結婚して、妊娠、出産時に、ほぼ1年間くらいあまり英語を使ってない時間があったのですが、それだけのブランク後だと、英語がスムーズに出てこなくなっちゃってて、焦りましたね。

今みたいに、ネットなんかもなかったし、英語に触れるためには、もっと努力が要る時代でした。

今は、英語が本当に溢れてる時代です。
以前に比べたら、考えられないほど簡単に英語の情報にアクセスできます。

そして、英語の必要性もまた、上がっている時代だと思います。

どうか、機を逃さず、ベビーと英語の出会いを作ってあげて下さい。

英語がネックとなって、将来が狭められるようなことにならないように。。。

名古屋市緑区0歳の赤ちゃんから小学生の英会話教室、せつこでした!

名古屋市緑区、天白区、南区、港区、瑞穂区、愛知県豊明市等から通って頂いています。

ベビー英語、ベビーマッサージ、幼稚園コース、小学生コースがあります。

■お問い合わせはこちら■

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村