子供英語、幼児英語、早期英語教育の英語インプット量はどれくらい?

早期英語教育を志すのであれば、2歳児以降は、1日2時間は必要です!
かけ流し、ネイティブの子どものための英語動画、英語絵本、その他含めて。
決して無理な量ではありません。
それ以下では、効果でないです。

2歳以降、ですからね!
1歳になるまでは、週に1度の直接コミュニケーションの英語タイムのみ。
そのために、おやこえいごくらぶのレッスンに来てください!

その後、2歳になるまでは、お家では、1時間のお歌かけ流し、ママとのふれあい遊び、絵本。

それで充分です。

おやこえいごくらぶの親子英語レッスン。
ベビーコース、トドラーコース、楽しくレッスンしています!

レッスン最後はおやつタイムです。
ベビー達は、おやつタイムが楽しみでレッスンに来てる感じ。
おやつタイムは、ママ達とのコミュニケーションタイムでもあります。

そこでは、しばしば、「お家でのインプットはどのくらい?」という話が出ます。

よくあるお答えは?
「はい!いつも車で聞いています!」

毎日2時間くらいはドライブする、というご家庭ならいいのです。
でも、家族の送り迎えやお買い物など合わせてせいぜい30分というところではないでしょうか?

それでは、全く足りないです!

2時間は、必要です。

だって、日本語は1日に何時間聞いてますか?

ベビーは、1日の半分を寝て過ごすとして、残りの約10時間は何らかの形で日本語を聞いているはずです。

だから、2時間、3時間英語を聞いたところで多過ぎることはないんです。

「ええっそんなに長く??」と驚く人もいますが、集中してないとダメということではありませんから。

歯磨きしながら、着替えながら、ご飯を食べながら、、、
聞くともなく聞いてればいいんです。

スピードラーニングっていうのも要はそういうことですよね。

「何でもいいから、とにかく英語を耳にする」のが目的なんです。

大人は、さすがにコレだけで英語ができるようになるわけではありません。
また、実のところ、スピードラーニングでなくてもいいんです。
「聞いて意味の分かる英語を大量に聞く」ということが大切なのです。

子どもは、これだけで十分なんです。

それって、単に習慣だけの問題です。
ママやパパには何とか頑張ってもらいたいです。

あとは、プロの力を借りて進めた方が、効率的だと思います。

片手間でできることではないし、逆にママの時間をそこまで投入するのは、、、なんというか、、、ねえ。

ママにはママの好きなことをやって欲しいから。

おやこえいごくらぶに、お子様の英語教育のお手伝いをさせてくださいね!

0歳、1歳、2歳、幼稚園児英語、小学生の英会話教室、せつこでした!

名古屋市緑区おやこえいごくらぶは、名古屋市緑区、天白区、南区、瑞穂区、愛知県豊明市、東海市、日進市、春日井市等から通って頂いています。

おやこえいごくらぶの英語レッスンのご紹介はこちらをクリック

名古屋市緑区のおやこえいごくらぶへのお問い合わせはこちらをクリック
久しぶりにブログ村に参加しています。
クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村