サマースクールで英語体験!

名古屋市緑区で0歳、1歳、2歳児、幼稚園、小学生のための親子英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです。

1ヶ月も更新していませんでした。。。
ホームページが壊れてしまっててしばらく更新ができなかったのもあります。
これからガンガン更新していきます!

7月24日、25日に、おやこえいごくらぶサマースクールが行われました。

まずは1日目。
おなじみのパトリス先生が来てくれました。

まずはお得意のストーリーテリング。

そして折り紙タイムです。

パトリス先生は、たいへん日本文化がお好きです。
この日たまたま大相撲名古屋場所千秋楽だったのですがサマースクール終了後、テレビで相撲中継を食い入るように見てましたよ。

この日のランチは、皆でサンドイッチを作りました。

それから、恒例のスイカのスムージー。
こんな風にスイカカップを作ります。

2日目は、パキスタン人のサミン先生に来て頂きました。

サミン先生から、パキスタンのお話を聞く子ども達。

お昼は、サミン先生特製のキーマカレー。
すごく美味しくて、おかわり続出。
4回おかわりした男の子がいました笑

この日は、サミン先生は美しい民族衣装で。
なんとジュンコ先生もサリーを着ました。
サリーのあまりの長さに皆でびっくり!

最後はもちろん、お約束のプール遊び。
大盛り上がり〜。

この間、ゲストの先生及びスタッフは日本語はひと言も話していません。
この2日間で、子ども達の英語インプットは質量ともにかなりのものだと思います。
語学学習は、積み重ねですからね。
千里の道も一歩から、です。
これからも一歩一歩、進めていきましょうね!

赤ちゃんから小学生の英会話教室、せつこでした!

名古屋市緑区、天白区、南区、瑞穂区、愛知県豊明市、大府市、東海市等から通って頂いています。

<br
ホームページはこちら