3年間英語教室に通っても全く成果が出ない?!

5歳の女の子さんがいるママからご相談がありました。

🙍「3年前から、英語教室に通い始めたのですが、英語に関しては全く成果が見えません。
これからどうすればいいでしょうか?」

🐻「まず考えられるのは、インプットが足りていないということです。
どんな教材を使っていますか?」

🙍「教室オリジナルのCDがたくさんあります。」

🐻 「毎日、お家でかけ流して、じゃぶじゃぶ聞いていますか?」

🙅「家ではあんまり、、、でも、クルマに乗るときには必ずかけています!!」

🐻「クルマ、、、毎日、2時間くらいはドライブします?」

🙎「いえ、、、せいぜい30分くらいですね。」

やっぱり〜。
まずは、そこなんですよね。

言っていいですか??

どんなに良い教室、良い先生、良い教材でも、量が足りないと成果は出ないんです。

せいぜい週1回のレッスンでは、レッスン以外の時間にいかに効率的、効果的にインプットができるか、
ということが大変重要。

その教室では、「英語力そのものよりも、表現力、人間力を育てることを重視している」そうです。

表現力、人間力。。。。

そんなの、どーやって育てるのや?!

そしたら、「英語教室」じゃなくて、「表現力、人間力教室」の看板を掲げないといかんと思う。

だって、「英語教室」といわれれば、英語を教えてくれるんだろう、と思うのが普通ですからね。

あるいは、表現力、人間力を育ててたら、英語は後からついてくるとでも?!

いやー、そんなもんではないと思いますよ。

それはイコールではない。

英語ができる人でも、表現力、人間力に乏しい人だっているだろうし、
英語ができなくても、表現力、人間力に溢れてる人だっているはずでしょう。

やはり、英語を身につけるには、英語にガッツリ取り組まんとね。

おやこえいごくらぶでは、お家でもインプットを増やせるサポートをたくさんしています!

日本で育ちながら、発達段階に沿った取り組みで英語に親しんで、
ムリなくムダなくバイリンガルをめざしましょう!

赤ちゃんから小学生の英会話教室、せつこでした!

名古屋市緑区、天白区、南区、瑞穂区、愛知県豊明市、大府市、東海市等から通って頂いています。

</a
ホームページはこちら

お問い合わせはこちらから