あの有名英語教材(しまじろう・子どもチャレンジ)がダメなわけは、、、、?

おやこえいごくらぶに通ってくれているパパさんとのお話。

「せつこ先生、いい教材を見つけました!しまじろう!子どもメッチャのってます!」

「ダメです〜〜〜!今すぐやめて下さい!!」

イヤ、ダメっていうのか、、、もったいない、というのか、、、

だって、今なら、自然な英語にムリなく馴染むことができるんだから、
人工的なゆっくりな教材をワザワザ聞くことはないんじゃない??

パパさんは、「え〜〜間違っちゃった!!」とおっしゃって、すぐに、おやこえいごくらぶご用達のWee Sing その他に切り替えて下さいました。

「いや〜、聞いてて、よく分かりました!○まじろうって、めちゃユックリなんですね!
ごく普通のスピードで話される英語とは全く違うんだって
やっとわかりました〜!」

そうそう!そうなの!!

レッスンてもそうですよ。

ベビーに対しても、ごく普通に英語のみで話しかけています。

あまりに可愛いので、ちょい高めの声にはなりますが、、、

英語でリアルコミュニケーションを取ることを、コツコツ続けていくこと、
そしてお家ではCDやDVDでインプットに努めるだけで、
英語の理解力がついてくるんです。

本当にフシギ。

ちびっ子のときのみ働く力。

大事にして欲しいです。

0歳、1歳、2歳、幼稚園児英語、小学生の英会話教室、せつこでした!

名古屋市緑区おやこえいごくらぶは、名古屋市緑区、天白区、南区、瑞穂区、愛知県豊明市、東海市、日進市、春日井市等から通って頂いています。

おやこえいごくらぶの英語レッスンのご紹介はこちらをクリック

名古屋市緑区のおやこえいごくらぶへのお問い合わせはこちらをクリック
久しぶりにブログ村に参加しています。
クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村