子ども英語英会話:グループとプライベートはどちらがいいの?

目次

子供英語:グループとプライベートってどちらがいいの?

おやこえいごくらぶの子ども達は、グループの方が断然好きみたいです。
たまに振替レッスンでプライベートになってしまったりすると、泣きますもん!
おいおい!
プライベートって、ありがたーいものなんだよ!!
と言いたくなりますが…

私個人的には、完全プライベートよりも、少人数クラス、というのがいいのではないかと思っています。
一対一、だと、いい意味での緊張感がなくなります。
また、キャンセルや日程変更も気軽にやってしまいそう。

 

子ども英語英会話グループレッスンの問題点は?

これは、一にも二にも、「にぎやかになりがち」ってことでしょうか。

おやこえいごくらぶのレッスンで考えてみますと。
親子英語レッスンの時は、全然うるさくなんかありません。
ママと一緒に、ほのぼの、おだやか、レッスンが進みます。

ところが、幼稚園レッスンになった途端、あら不思議!
叫ぶこと叫ぶこと。
絶叫。

特に、幼稚園帰りだったりすると。
日本語で叫ぶ叫ぶ。
声のボリュームがマックスになります。
これでは、英語のレッスンが台無し。

幼稚園、保育園ってどうして、あんなに叫ぶんでしょうか?

とにかく、いつも叫んでる感じ。
ご挨拶のときも。
歌を歌うときも。

「みなさん、こんにちは!」
「こんにちは」
「あれ、元気がないね!もう1度!こんにちは!」
「コーンーニーチーワー!!!」
「はーい元気なご挨拶ができましたぁ~~」
ってやりますよね。
あれ、やめませんかね?
こういうのなかったら、ご近所の保育園建設反対運動も起こりにくいと思うんですよね。

あまりににぎやかだと、落ち着いて学習できません。

子どもたちがあまりにうるさいと、こちらも声を張り上げなくてはなりません。
落ち着いて学ぶことができません。
シーッ!!!しずかに!!!
というわけではないですけど、ごくフツーの声の方がいいです。

色々な国の、幼稚園や小学校を訪ねたけれど、なんだか日本が一番うるさい気がしました。

おやこえいごくらぶでは、落ち着いて学習ができるよう、
「大声をあげない」
「叫ばない」
ということを、繰り返し言っています。
そういう意味で、あまりに興奮してしまうような、ゲームなどは、
普段のレッスンには控えるようにしています。

もちろん、「楽しいレッスン」を心がけていますよ!
でも、ただ「楽しい」を追及するのは、英語レッスンの役目じゃありません。
「楽しい」は、遊びの中で、どんどん追及してくださいね。

0歳、1歳、2歳、幼稚園児英語、小学生の英会話教室、せつこでした!

名古屋市緑区おやこえいごくらぶは、名古屋市緑区、天白区、南区、瑞穂区、愛知県豊明市、東海市、日進市、春日井市等から通って頂いています。

おやこえいごくらぶの英語レッスンのご紹介はこちらをクリック

名古屋市緑区のおやこえいごくらぶへのお問い合わせはこちらをクリック
久しぶりにブログ村に参加しています。
クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村