卒業生ママから頂いた感想です。

卒業生ママから頂いた感想です。

名古屋市緑区でベビーとママのための親子英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです。

23日のハロウィーン同窓会にいらした卒業生ママから嬉しい感想を頂きましたのでご紹介します。

Y君ママから頂いた感想

おやこえいごで出会えたことは、本当にYにとっても私にとっても有意義な英語体験でした!

次から次へと出てくる歌やリズム遊び、本、カード、クラフトなどで、飽きることなく1時間が過ごせましたね!

色々なことを繰り返しやることで、子どもも自分のお気に入りを見つけていって、次にこれが来るかなあ?とワクワクしていたり、

ママ、今日はあれ出てくる?と期待感を持って、レッスンに臨めたりしていました。Yは特に、昆虫と乗り物とストーリーテリング、それからクラフトが好きでしたねー笑

残念なのは、本当に一歳からスタートしたかったー!

Y君ママ、ありがとう!

Y君は、第一期卒業生でトドラークラスに1年通ってくれました。今は年少さんで幼稚園に通っています。

たった半年お会いしないだけで、驚くほど背も伸び、年少さんと思えない位でした。精神的にも小学校低学年くらいなんでは?と思わせる感じです。

こういう早熟君は、お遊戯や手遊びなんて、今後ますますやりたがりませんから、2歳児のときに身体ごと英語で遊べたのは良かったんじゃないかな、と思います。

ママも英語の先生ですので、現在はママからレッスンを受けつつ、「おさるのジョージ」を楽しく英語で見ているそうです。
いいね!いいね!

ワタシもですが、英語の先生は、特に気をつけて、子どもの英語世界をより広げるようにした方がいいと思うんですよね。

親と子のみでやってますと、色々煮詰まってきますので、、、😓

おやこえいごくらぶのイベントを上手く使って下さいね!

Z君ママから頂いた感想

とってもきれいに飾りつけしてあってかぼちゃもあんな大きいのスーパーに売ってるんですね😵

きれいに切り抜かれたジャッコランタンでしたね。

他のママさんたちは継続して英語やらせてたり、DVDだけ見せている人がいたりとそれぞれだったけど、みんなこのおやこえいごがベースになって、それぞれの道を進んでる感じで色々話聞けてためになりました。

あの後Zが英語習いに行きたいと言い始めました😆習わせた方がいいのか悩みます😓

ジュンコ先生の仮装は毎回とってもインパクトあって楽しい気分にさせてくれます。すごいハマり役だなぁって。

それぞれスタッフの皆さんの個性が出てて良かったです。さとみさんのお菓子も美味しかった😄

はい、ジャッコランタン、すごいでしょ!

Z君が英語習いたいっていうなんてすごい!!

なんだか幼稚園クラスやりたくなりますが、、、

だけどね、体力のない年少さんに、幼稚園で1日頑張った後にまた英語教室、っていうのがね、ワタシとしてはかわいそうで、、、

それからもう一つ、習得を目指していくには、「宿題」をコンスタントにして頂かないといけなくなっちゃう。

でないと、週1回や2回では、レッスンの効果があがらないんですよね。

そしたら、ママにハッパかけないといけなくなっちゃう。。。

ワタシとしては、それはしたくないんですよね。

だって、英語以外にもっともっと大事なことがありますから!

この時期は、そっちの方を優先してもらいたいんです。

自然体験だとか、友だちとの遊びだとか、、、ママのお手伝いだったり、、、お祖父ちゃんおばあちゃんとの交流とか、、、

絵本を読んでもらったり、パズルやブロックで遊んだり、、、

英語は、ちょっとでいいんです。いや、ちょっといいんです。

なので、イベントを上手く使って、日頃は家でDVD見てて下さいな!

もちろん、状況が許せば、無理のない範囲で英語教室もありだと思いますよ!あまり大きな期待をしないで、楽しく通えれば、それもいいでしょう。

ジュンコ先生の仮装、いつも楽しみですね!写真がないのが残念。今度、アップしますね!

さとみさんのお菓子、これです!

かぼちゃ以外に、こうもりとおばけのクッキーがあったんですけど、写真撮るの忘れてもう食べちゃった。泣

今度は、さとみプロデュースのランチ会なんかも企画したいねって言ってるんですよ!

乞うご期待!

お母様のご理解、ご支援あってのおやこえいごくらぶです。これからもどうぞよろしく!

名古屋市緑区親子英会話教室、せつこでした!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村